夕方、トレイル用シューズでの雨中ラン 9月6日

昼間は相変わらず暑かったが、午後4時過ぎに急に山の方から雲が出てきて、風も涼しくなってきたので、雨仕様のウェアを選択して、出発。
やっぱり、North Faceのシングルトラックは、ホールド感が素晴らしいな〜と感じたけど、それ以上に、シューズの重さが気にかかる。
普段ロードで履いているアディゼロジャパンと比べると、確か一足で120gくらい重いだけなのに、この重さはどうだ。年のせい? こりゃ、シングルトラックじゃなくって、ハヤサにしなくっちゃだな〜と、途中は砂浜を3キロくらい走って、体幹を鍛えてみたりする。
江ノ島灯台を折り返して辻堂に着いた頃に、ぽつぽつ雨が降り出して、一気に土砂降り一歩手前の雨に。雷も鳴り出したので、134号の南側の歩道をひたすら走る。
けっこうスピードを上げたつもりだったけど、雨を含んだトレイルシューズの重さのため、キロ6分のペースがやっとだった。ちっ! でも涼しくて(ずぶ濡れだけど寒くはない)、久しぶりに気持ちよかったなぁ〜
今日のラン18.3km 月間走行距離=41.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。





.