久しぶりな藤沢・獺祭 9月10日

メルマガ登録者に対する特別メニューの案内をいただいたので、予約して久しぶりに獺祭に行ってみた。
8月末でもう開店6周年だという。通いはじめの頃は、カウンター越しに日本酒や料理の話をしながら、ゆったりとした時間が過ごせたのに、今や超人気店になったので、予約しないと入れないばかりか、いつも満席に近い状態なので、大将とろくに話も出来ないし。
客層もなんだか若い人が増えて、大声で話してバカ笑いが店内に響いて〜 店内の様子は、チェーン展開の居酒屋と変わらなくなっていて、かなり残念な感じ。(日本酒を楽しんでいる人も少なくて)
特別メニューは、突き出しの半熟玉子入ジュレ、旬の蒸し温野菜(枝豆、落花生、とうもろこし、ミニトマト)、冬瓜の蟹あんかけ、手羽先、桃のサラダ、刺身盛り合わせ(キハダ中トロ、鯵、しめ鯖、カンパチ、炙りもの失念)、特大サザエの唐揚げ、サンマと生姜の土鍋ご飯ときて、デザートにシャーベット。

これで3000円は、お得感たっぷりな上に美味しかったけど、最初の40分でサザエの唐揚げまで次々と目の前に並べられるとか。。。最後は最後で、お勘定を頼んでから、伝票が出てくるまでに15分かかるなど、フロアさんに頑張ってもらわないと、ボクはそんなに足を運ばなくなるだろうな。この日のような特別メニューが出れば、別だけど。
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。