高校生以来の人生最軽量体重目前の巻 9月19日

空模様が不安定だったので、完全雨仕様のウエアで、ロング走にでかけた。
134号の平塚エリアの道幅増設工事の進捗状況がどうなっているのか気になったので、大磯方面へ。平塚大橋の温度計は26℃を表示。横風注意とあるくらいに、南風が気持ちいい。
橋を超えてから、次の花水川までは、砂浜を走る。しっかり体幹を鍛えるイメージで、約2km強。花水川じゃなくって、花水橋を流れているのは金目川だった。今日はこの川の畔を攻めてみようと、上流を目指したが、すぐ川の脇の遊歩道がなくなる。ちっ。
なんとなくペースはキロ5分台を維持していたが、ちょっと気を抜くと6分台まで簡単に落ちちゃう。いかんいかんと、ちょっとペースを上げてみる〜の繰り返し。ま、今日の練習は3時間LSDなんで、これでいいかな〜と。
結果として3時間12分かけて、28.2km。補給はBEAST EYEという新製品?250ml、レッドブル200ml、コーク300ml。あとは水飲場やトイレで水を少しずつ、トータルで水分は1.5Lくらいかな。家に戻って、BCAAドリンクを300ccくらい、牛乳+持久力系アスリート用のプロテインを250ccくらい。
シャワー浴びて、体重計に乗ったら62.3kg。直前に飲んだ550ccがなければ、61.75kgと、高校生以来の最軽量体重を記録するところだったのになぁ〜、残念!(今シーズンの最軽量は61.9kg)
バリバリにラグビーをやっていた高校生時代のベスト体重64.5kgを、41年間、プラスマイナス2kg以内に維持してきたけど、どうもその範囲の下限を下回ったようだ。本気でマラソンの記録を伸ばすのなら、体重は50kg台にしなければならないけど。。。
今日のラン28.2km 月間走行距離=150.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。