可愛い働き者(ロボットクリーナー)導入! 9月21日

我が家の二階は、基本的に段差のないフローリングで、リビング〜ダイニング〜キッチンとつながっている。で、愛犬・天海(てんかい)は、二階で生活している、ダルメシアンとチョコラブのハーフ犬で、毎日の抜け毛が凄い。
これまでは、毎日ダイソンの掃除機で、轟音を立てながら妻が掃除していたが、なんとなく、ルンバ的な掃除ロボットを導入してもいいのでは〜と思っていたが。。。その働き具合と、高価な値段に躊躇していたのだった。
で、ネットでいろいろな評価をチェックしていたら、ルンバの1/4の価格でありながら、ルンバと遜色ない評価を得ている製品を発見した。ツカモトエイムのロボットクリーナーデラックスだ。「デラックス」だぜ、今どき。http://soujiki.jp/robot/tsukamoto/aim-robo3.html
通販価格で一番安いところ(13000円・定価は49800円)に注文してみた。
しっかり充電させて、さっそく働かせてみたら〜結構、予想以上に働くじゃん! 電気コードとか、紙ゴミを入れた紙袋(周囲が柔らかい)等は不得意で止まっちゃうけど、一階への階段では、おっとっとと反応してバックするし、一時間の掃除が終わると、自分で充電器のあるところに戻って、勝手に充電するし、それはそれは、見ていて飽きない。

なんで、今まで購入に二の足を踏んでいたんだろというくらい、しっかり働いてくれているよ、今は。(設定すれば、一日の同じ時刻に勝手に掃除を開始して、終わったら勝手に充電場所に戻って充電する〜を繰り返す動作が可能)
こいつになら、二階の掃除を任せられるわい。
今日のラン13.2km 月間走行距離=163.6km 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。