内転筋ピ〜ンチ! 12月6日

土日に約50kmのトレイルを走ってきたので、ここらへんでカラダのメンテをやっておくか、と月曜に行きつけのサトル治療院のHPをチェックすると、なんと先月から自民党総裁の整体担当になって急遽呼び出されたため、本日は臨時休業だという。あれまっ!
火曜は定休日だから、水曜か〜と。でも水曜はいい天気だったので、屋上で新聞紙の薪作りに精を出した。夕方になったので、サトル治療院に電話すると、予約が入れられるのは今日は21時からだけ。明日は13時からだけ。お〜いつの間にこんなに人気院になっちまったんだ〜
仕方がないので、木曜の13時に予約して行ってきた。ま、水曜からは大腿部の筋肉痛も和らいでいたので、そんなにたいしたことはないだろうと、油断していたら。。。右の内転筋が故障寸前ですよ〜だって。一時間たっぷりと「ううっ」とか「ぐぁ〜」とか痛みを伝えるいろいろな声を出しながら。でもなんで右足だけなんだろう?
あ〜そういえば、階段状の下りで、歩幅が合わない時に右足からばっかり先に降りていることを自覚したので、左足からも降りるようにしなくっちゃ、と意識したことを思い出した。意識した時点で、もう手遅れだったんだな。
ま、痛い思いして、内転筋とハムと腹筋下腹部の張りを取り除いてもらえてよかった。「今日は走らないんですよね?」と釘をさされた。あちゃ〜。
今日はランオフ(4日連続) 月間走行距離=49.0kmのまま。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ