地元の塩ラーメン考 12月11日

珍しく早く8時に起きた。朝食を摂り、朝風呂に浸かって、まだ10時前。定年前ならあったりまえだ。でも、定年後は、午前3時過ぎまで夜更かしして(いつものことだが)、7時半になんて、到底起きられっこない。
自分の起きられる時刻まで寝ている〜と、気がつけば10時半だったりすることが、今では一番多い。要するに、今までは睡眠時間は3〜4時間で十分と自分では思っていたけど、やっぱり7〜8時間の睡眠は、脳が欲してくれていたんだな〜/ということが気づいた、このごろの生活なのさ。
でも今日は幸いなことに、8時に起きれたんだから、それなりに生活リズムにしてみようと。朝風呂にはいって、朝食とって、いろいろ仕事など準備して、11時前にはトレランの格好をして家を出てみた。最初の目的地は郵便局。所有する株の配当金を少ないながらもらうために。と、トレランの格好そして狭い郵便局に入ったら、老人で満員電車のように混んでいた。あっちゃ〜。
この前着たときは、ガラガラだったのにな〜。でも、待つ身のこちとらも、時間的には余裕があるので、別にそんなことではトラブルにならないのである。いいね〜、20分待ったけど。
そういえば、今日のランは目的地を決めてなかった。郵便局で思いのほか時間食っちゃったので、辻堂駅前の気になるラーメン屋に行くかな。南口に最近オープンしたらしく、ツイッターでつぶやき続けていたもんで、入ってみようかと。
塩ラーメン食べてみたけど、う〜〜ん、普通。可もなく不可もなくという感じで。塩ラーメン系で一番美味しいと思っているのは、マルちゃんの「昔ながらの中華そば」。残念ながら、これ以上の一般店の「塩ラーメン」には遭遇していない。 明日早起きできたら、山北を攻めてみるかな〜
今日のラン20.0km 月間走行距離=73.8km。(リハビリランを、2日にかけて4.8kmしてました)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ