薪運びの作業 12月20日

しっかりと、太腿前面とハムストリングスと、更にはお尻の上部の筋肉まで 一日明けて揃って筋肉痛(笑)。
いいじゃん、いいじゃん、目論見通り。確かに登りの歩く場面では、内股気味に足を出してハムの上=お尻の下の筋肉を酷使した感覚が蘇る〜というくらいの部分的な筋肉痛がうれしい。
今日はランオフして、生活作業をしてみた。家の北側にある薪置き場から、薪運び用の巻き布に入れた薪を、2Fのリビングにある薪ストーブの傍らに運び上げる作業をする。一回で7〜10薪を運ぶ訳だが、これは腕だけじゃなく、足腰も鍛えられるトレーニングになる。7往復して、薪ストーブの傍らだけでなく、2階のベランダにも積み上げてみた。
お隣の木工作業の過程で出る木っ端もいただけているので、我が家の薪ストーブの燃料は、今のところ順調な確保状態である。よしよし。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ