凛で牡蠣三昧 12月25日

日本酒居酒屋「凛」は、最近は予約しないと入れない人気店になってしまっている。この前も雨の中、妻と二人で20分かけて歩いて行ったのに、「すみません、今日は予約でいっぱいなんです」と。
で、今日は開店時刻30分前の5時半に予約しようと電話したけど、だ〜れもでない。どーしちゃったの?
クリスマス直後だから臨時休業もあるのかな、とそれも覚悟して二次候補店も物色しながら、凛に到着。なんとか二組目で入れた。カキフライ、カキと葱の煮物?、カキのオリーブ漬け、カキとジャガ芋のガーリック焼き、〆にカキと生姜の炊き込みご飯。食べ残したカキメニューは、カキの天ぷらだけ。
日本酒を冷やとお燗を交えて7種類くらい楽しめたかな。うん、ほんとにカキメニューしかオーダーしなかったけど、大満足!だけど、凛ママ登場せずで、どうしちゃったんだろう? それだけが気がかりな夜。
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ