孫来る 12月26日

いろんな経緯があって離婚しちゃったので、長男ケニヤの息子は、親権を保持している旧相手方の、お父さんと一緒に暮らしている。(旧相手方は、訳あって、一緒に暮らしてはいないらしい)
その孫が、旧相手方のお父さんの好意と孫の希望で、学校の休みの期間に、我が家で生活することが、定番となりつつある。今回は冬休みの2週間弱だけど、今日から老夫妻と犬の生活に、小学2年生の元気な男の子が加わるわけだ。
一番影響を受けるのは、齢9才になる犬の天海だろうな。位置づけとしては、自分と同格かそれ以下の遊び仲間なわけだけど、いつも昼間の寝ている時間に「遊び」に付き合わないといけないので、たいへんみたいだ。
いつもの夕方の海岸までの散歩で、砂浜にだ〜れもいなかったので、天海(←飼い犬の名前)のリードを放して、孫の鳩(←という名前)と走り回って、遊んだんだよ〜 楽しかったぁ〜 天海も久しぶりに走り回れてうれしそうだったし。
肉体的には、鏑木セミナーでのふくらはぎの筋肉痛が、すごくきている。もう一日待って、サトル治療院に行くべきかどうか、判断しなければ。
今日もランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ