トイレの窓からの盗撮 12月27日

ウチの庭に、家を建てた時に植えた3本の、庭木が成長している。その3本の苗木は、それぞれ800円だった。近所の苗木屋さんで売っていた、1m前後の高さしかない苗木だった。
それぞれが16年間で成長して、ソメイヨシノは家の東南に、紅葉は家の西南に、カツラも西南側に、存在感をもって君臨している。ほんとに、こいつらが800円の苗木から成長したのかと思うと、非常に感慨深い。
ソメイヨシノは毎年花見できるほど成長し、カツラは、もう12〜3mの高さがあって、しっかり繁る葉っぱは夏の2階のリビングへの陽射しを遮る役目をしてくれている。
で、冬になると、葉っぱが落ちてしまうので、その裸の枝に、鮮度の落ちた林檎やみかんを突き刺しておくと、いろんな野鳥が啄みに訪れてくる。時には、歓迎しかねるカラスが、一口で持って行ってしまうこともあるので、カラスが停まれないような細い枝を選択して。
今日は、メジロが来てくれた。







2階のトイレの窓から撮影。これは、盗撮。。。なのか、な?
今日は夕方の散歩の時に、2.4kmのほぐしランをしただけ。 月間走行距離=202.0km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ