ローンピークの試走。こりゃあ、いいわ! 12月31日

晦日、ようやくローンピークの試し走りに行ってきました。トレイルを走った訳じゃないけど、こりゃあ、いいや!
まるっきり、裸足で走っている感覚そのまま! 足の指先が、ぱっと開いて、そのまま、地面をグワっしと掴んで前に進む感じ。
今まで感じていた裸足感覚シューズの原点という感覚で。すばらしい接地感です。あ〜、この感覚で、キミ(ローンピーク)とどこまでも走り続けたい〜と思わせるシューズ。うん、これで伊豆トレイルジャーニーを一緒に走ろうと、即断させてもらった、素晴らしいシューズです。
角ばった瓦礫を踏んでも、そんなに足の裏に、こない。こりゃ、まさに、ひとみ惚れという状態なんだろうな〜。
で、サイトで推薦してあった、紐の結び方を、右足で試したんだけど、ちょいと不安感がよぎった。

こんな感じで、足指の方にゆとりを持たせる履き方も推薦されたんだけど。。。。。あんまり激しい登り下りを体験していないからかもだけど、やっぱりしっくりこないな、この結び方は。つま先部分が、すかすかになりすぎる気がする。
ま、いずれにせよ、このシューズの履き心地たるや、サイコーでした。これ、これ、ボクが求めていたのは、これだぁ〜という感じの足裏感。次回は、これで、本格的なトレイルを走ってきてレポートします。
今日のラン15.2km 月間走行距離=222.0km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ