妻に感謝のお正月 1月3日

ケニヤが昨日 那須から一気に帰省してきた。が、風邪っぴき状態で、熱出してマスクをして。鳩にうつさないようにと注意していたら、今日伊津子がダウンしてしまった。あれあれ。
なんでもお腹にきたらしいので、風邪なのか、別の何かなのかは解らないけど、ちょっとソファーで寝て、吐いたら、復活して晩ご飯の用意もしてくれた。食べたくはないけど、ビールなら飲める気がするといって、琥珀恵比寿を飲んでいた。
いや〜すごいすごい。健康で逞しい妻に大感謝。考えてみれば、妻が体調不良で床についたことって、結婚してからの33年間で、一度もないんじゃないの。今日みたいに、ちょっと調子悪いことは数度あったけど、そんな状態でも家事はきちんとやってくれていたもんね。ほんとにありがとう。
振り返ればボクは、30代の頃から2〜3年に一度は、ぶっ倒れて、2〜3日寝たきり状態ということが、あったもんな〜 ま〜、それだけ睡眠も取らずに過重に働いていたからかもしれないけれど。
とにかく、明日は早起きして、愛犬天海の早朝散歩の役は全うしなくちゃ。
今日もランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ