カラダの痛みを見ながらの20km走 1月9日

左のお尻の筋肉がなぜかまだ痛いけど、走る分には大丈夫そうなので、遅い朝食をとってから走り出す。今日は左膝の痛みと左お尻の痛みを、確認しながらの、キロ6分程度でスタート。いつものウェアにいつもの2.5kgを背負って。
そうだ、遅い昼食は平塚の中華料理屋にいこう。このまえサンマー麺が美味しかったから、今日は担々麺と餃子を試してみようかな〜と。家から134号線に出て、日影の歩道を平塚へ走る。日影でもけっこう汗が出るほどの13℃の陽気だった。
湘南大橋を渡ったら、市街地の日影の道を走って、なんとか14時ちょい前にお店に到着。な〜んだ、昼は15時までやってるんだ。メニューを見て麻婆麺に心引かれたけど、初志貫徹して担々麺と焼餃子(8個!)をオーダー。
ま〜、両方とも500円なので、多くは望めないけど、不満が残るレベルではない。サンマー麺を食べた時ほどの感動はなかったけど。次は麻婆麺とシュウマイにチャレンジしてみよう。
帰りは時間的余裕ができたので、金目川から砂浜に出て、砂浜ラン! 金目川に新しい橋を架ける工事をしていた。まあ、134号線の道幅を片側2車線に拡大しても、ここの橋が片側1車線だから渋滞するのは解っている訳だからね。正しい判断だとは思うけど。

今日のラン19.9km 月間走行距離=54.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ