UNIQLOの素晴らしさ 1月10日

最近は、もっぱらクルマに乗らないから。定年前は、朝に駅まで送り迎えという4km弱の走行があったけれども。それもなくなったので、この前の寒い朝、バッテリーが上がって、エンジンがかからない状態が。
近くの懇意にしているガスステーションに連絡して、充電してもらったけど。やっぱり、少し長い間エンジン回さないと、とその後、里山公園とか行ってみたり。
今日はディスカウント酒屋にクルマで行く予定だったので、そいじゃ藤沢までクルマで行っちゃおうと。東急ハンズが藤沢にあったころは、定期的にクルマで行っていたんだけど。抜け道とおって行くのが楽しかったんだけどね。
住宅街での建て替えとかは数カ所あったけど、畑のところは畑のままで、そんなに風景変わっていなかったな〜。でも以前東急ハンズだったビルスペースが、UNIQLOになっていた!びっくり。あまりにびっくりしたので、バーゲンの1280円のフリースジャケットを買ってしまった。
そういえば7年前のオヤジの最後のとき、ふと気がついたら兄貴と同じオレンジ色のユニクロのフリースを着ていたことがあったな〜と思い出して、当時のブログを読んでみて、ちょっとしんみり。
1280円で買った白いフリースは、10年前のオレンジのフリースとは各段に違う着心地と暖かさを提供してくれた。襟がしっかり立っているし〜ありがたいな〜、1年換算すると128円なのか〜。ありがとう&お疲れさま。
今日はランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ