久しぶりに博多もつ鍋! 1月11日

何ヶ月ぶりだろう、博多もつ鍋。当然、福岡勤務時代は、かなりの頻度で食べていた。外食でも食べる機会が多かったし。外食ではニンニクや鷹の爪は入れ放題だったし。〆のちゃんぽん麺が、またたまらなく美味しくて。
福岡から東京に戻った時には、まだ東京で「ちゃんぽん麺」を手に入れることはできなかったな〜 だから〆には、ラーメンとかうどんとかで代用してたっけ。
そのうちに、関東地方のスーパーでもダイショーのもつ鍋の素が買えるようになり、しばらくしたら、ついにちゃんぽん麺も買えるようになって。ダイショーのもつ鍋の味も、しょうゆ味、みそ味と増えていき。うれしかったな〜
冬場は鍋の頻度が多くなるけど、我が家の鍋のレパートリーはすごく多くみんな美味いので、もつ鍋を食べたいとは思ったことはなかったが、今日食べてみて、やっぱりもつ鍋は美味いな〜としみじみ感じた。〆のちゃんぽん麺の味は、やっぱりサイコーだ。食べ過ぎちゃうのが、ちょいと
多分今夜の我が家は、チョーニンニク臭いかもだけど、愛犬天海はスヤスヤ寝ているから、問題ないということにしておこう。
今日のラン1.9km 月間走行距離=56.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ