三浦半島縦断トレイル新ルートの逆走試走 1月29日

先日走った三浦半島縦断トレイルの逆走だが、なんせ2年前のルートだっただけに、立入り禁止らしきエリアが少なくとも2カ所はあった。で、最新のルート紹介写真でチェックしてみると、やっぱりその箇所は迂回していた。(先日、走っちゃってすみません)
鎌倉霊園の庭園からの秘密の入口と、六浦霊園入口正面の秘密の入口は、この三浦海岸縦断トレイルの、最もワクワクしたトレイルへの入口だっただけに、残念だけど。。。
HPで紹介されているルートの説明写真は、なんせ逆ルートだけに、確認して進むのが難しいポイントが出てくる。特に鎌倉天園休憩所からは、3ルート全て往復してみたから、いい練習になったわい(汗)。
なんとか十二所から朝比奈の切通しに抜けて、熊野神社から六浦まで、迷いながらも走り続けましたよ〜ん。途中、朝比奈の切通しで、リスがボクを先導するという場面にも遭遇。
だって、そのリス、ボクの走るちょい前を、走る方向に逃げて行くんだもん。
ということで、前半ルート全て確認して、今日は京急六浦からエスケープ。
今日のラン24.7km 月間走行距離=174.3km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ