自宅トレーニング 2月9日

レッグマジックのまがい物がある。おなじみな脚を広げて閉じる単純な運動だけど、ウチのまがい物には、広げる時にゴムの抵抗がつけられるのだ。両足を揃えて立ってから、側面へ足を広げる時に、ゴムの負荷がかかる。これがけっこうクルんだよね。
これを90秒やってから(説明書には60秒とあるけど)、ゴムの負荷を外してから(本来のレッグマジックと同様)、もう90秒。けっこう、太腿の付け根にきます。よしよし。
階段昇降を、約1600段。これは時間がかかるだけで、脚に「効いた〜」という負荷はかからないけど、走れない時にはなんかの本でやった方がいいというのを読んだ記憶が。
ウチの西側にある薪置き場から、二階の薪ストーブのある場所まで、15kgくらいの薪を入れた薪運びトート?で4回運ぶ。薪置き場の薪は、あと4運び分くらいしかないけど、極寒の2月を乗り越えれば、なんとかなるだろう。
明日は、湘南平でいろいろ遊んでみよう。
今日もランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ