辻堂まる玉ラーメン! 2月11日

思い立っての昼間、辻堂南口のまる玉に、からしあおさラーメンを食いに妻と歩いてく。休日の昼時なせいか、町が静か。というか、住宅街をだ〜れも歩いていない。
本店は両国。九州でお世話になったラーメン通のHさんが絶賛する店。からしあおさと、あおさを、ふつう(麺の硬さ)でオーダー。30分も歩いてきたので、生中もダブルでオーダー。四万十のあおさがたっぷりのっていて。鶏白湯スープとよく合うんだな、これが。
麺は細めで、全くのストレートではないので、スープとも絡んでくれる。いいね。辛さもいい。たまらず、半替え玉(50円)を固めで追加。ちょいと揚げニンニクをぱらりと加えていただく。うん、スープも飲み干しちゃった。
この鶏白湯は、飲んだ後の〆にサイコーだろうな〜 店員さんの応対もステキ。ごちそうさま。
ついでだから、テラスモールをぶらぶら。トレイル用のゼリー状の補給食をゲット。なんだか目的もなくウィンドーウオッチングすると楽しい発見をしたりする。妻は、出来合いだけど、渋くていい感じな老眼鏡をゲット。
いい感じの、休日の昼過ぎ。4時からの愛犬との2.4kmの散歩と合わせて、一日18000歩の歩きでした。
今日はランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ