遠足の準備は楽しいな〜♪ 2月28日

伊豆トレイルジャーニーにあと2週間となった。ハイドレがダメになったキリアンザックは、以前使っていたノースフェイスのシュライクで代替できると思うので、携帯する補給食を、近くのスーパーで物色してみた。
うんうん、これは楽しいなぁ〜。妻と一緒にいろいろ見ながら、カゴに詰め込んでいく。遠足前の小学生のようだと、妻からも笑われるけど、可能性のありそうな商品(小物ね)は確かめてみなくっちゃね。

ビスコや干し梅は、文句なく合格。ブラックサンダーと、黒ビスケットを包んだキットカットの大人の甘さでは、当日の疲れ具合によって微妙だな〜両方もって行こうっと。
栗ようかんも必。一本満足も、soyjoyよりしっとり系なので、ありかな。
皆さんの注目を浴びたのが、お餅ミックス。みたらし餅、あずき草餅、まめ大福、くるみ餅、ひとくち大福、きなこ大福の豪華6種類! それぞれに、みな美味しいんだよ〜、小さいけど。これは使えるな!

よっちゃんイカだけは、走ってる時には必要ないだろうと却下(笑)。だって、ビールか日本酒が飲みたくなっちゃうんだもん。
そうそう、キリアンザックの顛末記。アートスポーツに問い合わせたら、ハイドレ部分だけの修理は行っていないそうで。ハイドレ部分だけ追加購入する術しかなさそう。
なんでもサロモンが言うには、ハイドレ部分は消耗品なので、という考え方らしいけど、購入してわずか半年でダメになっちゃった耐久性については責任なしの考え方なんだろうか?
このハイドレ部分の裂けが、レース中若しくは山岳走中に起きたら、生命の危険があるんじゃないの? なんか、対応がすっきりしないぞ、サロモン!
というわけで、明日は久しぶりにNFのShrikeで走ってこようと。今日が2月の最終日だということに、いま気づいた、愚かな日。
今日はランオフ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ