伊豆トレイルジャーニーの準備作業あれこれ(エイド情報も) 3月5日

底の部分が一部裂けてしまった、通称キリアンザックのハイドレーションのタンクだけど、アートスポーツから連絡があって、昨日たまたま渋谷での飲み会の前に、受け取りにいくことができた。とはいっても、半年経たずに(正常の使い方をしていて)破損したのに、5000円で購入せよとは、なんと傲慢な会社なんだろう、サロモンは。
ま、これ以降、オタクの商品は買わないからね〜 友人にも買わない方がいいよと広めておきます。だって、ロングでハードなトレイル中に破裂が起こったとしたら、生命に関わる問題だよ、これは。と、アートスポーツに言っても、苦笑いするだけで。
とりあえず、都会のスポーツ用品店でしか買えない、トレラン用磁石と、iPhone用の防水ビニール袋=aLOKSAK(なんと、久しぶりに見たmade in USA!)に、MY☆STARで話題になっているエナジージェル、MUSASHI NI(BCAA系)をついで買い。
それから美熟女2名とリベルタンで近況報告しあって〜
今日は午後から、カムバックしたキリアンザックに、補助食やら、必須の携帯品等を詰め込んでく作業。携帯薬品として、ロキソニンと下痢止めのストッパは、ウルトラ系の必!(胃腸薬系は必要なし)とバンデージ(100mm×100cm)と大きめのバンドエイドは、必携品として、一番外側のファスナーポケットに。あと、スタート前に飲むためのVESPAシャビシャビも外側ポケットに。
左側面ポケットには、ブラックサンダー、meijiしっとりクリームケーキ、栗ようかんミニ×2、soyjoyフルーティトマト、レーズンアーモンド各1、snickers、Kitkat黒ビスケット練り込み×2、ミックスナッツ(落花生、くるみ、アーモンド、カシューナッツ)2/3袋。
右側面ポケットには、種抜き干し梅×4、小袋な餅シリーズ×6、POWER Bar GELBLASTS(12月の試走寺に鏑木さんから、走行中にいただいたので)、塩分サプリメントタブレット状で、エンライテンとほぼ同効果で安い!)、MEDARISTのエナジージェル×3、shotzコーラ味withカフェイン×2、VESPAの濃いヤツ×5 を入れてみたら。。。。
キリアンザックの総重量が、なんと2.0kgになってしまいまして!!!(ザックには携帯食の他に、ヘッドランプ、ハンディランプ、防水ウェア上下、ダウンジャケット、携帯トイレ×2、ヴァンテージやら薬品やら全てを含めて)
これにハイドレに水を1リットル入れたら、3kgじゃん! 普段の練習より0.5kg重い!
あ、これらの携帯食料は、エイドで、もしも食べるモノが無くなっていた時でも、なんとか70km走りきれるイメージで詰め込んだものだから、エイドでしっかり炭水化物系なりが補給できれば、こんなに必要ないと思うけど。
先日の三浦半島縦断トレイルランでスイーパーのボランティアをやったとき、エイドに残っていたのは、最終エイドでのチョコだけだったので、最悪そのことを考慮しての装備なんだけど。
ちなみに、事務局サイドに問い合わせて、各エイドで配給される食料の概要の回答が得られたのでここに報告しておきますね。
黄金橋=餅、仁科峠=塩鰹うどん、土肥駐車場=ミネストローネ、ゴール=伊豆鹿か猪の汁だそうで、すべてを食べることができれば、なんたるグルメチックな!
ボクの目標は、規定時間である14時間をいっぱい使っての、最終ランナーとしてのゴールだから、やっぱり携帯食全部持って走った方が、無難かな〜
今日はランオフ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ