確定申告ようやく完了 3月15日

伊豆トレイルジャーニーが無事終わって、当日は修善寺ホテルに泊まって、温泉をたっぷり楽しんで茅ヶ崎に昼過ぎに帰ってきた。
その日の夕方、サトル治療院に予約が取れたので、さっそく行ってきた。拷問のような痛みの中で、脚を揉みほぐしてもらった。やっぱり最後の下り3kmを全力で走り降りたのが、大腿部にきたんだろうな。階段の下りが辛いのは、水曜日まで続いた。
さぁ、確定申告をしなくっちゃと、国税局の作成サイトを開いて、画面の指示通りに数字をI/Pしていくと、半日もかからずにできちゃった。なんと還付される税金の額も思ったより多いし。ふふふ。
と喜んで、プリントアウトしようとしたら、突然PCがプリンターを認識しなくなってしまった。?? コード類をいったん外して、もう一度電源を入れ直しても、状態は変わらず。
仕方がないから、画面上の申請用紙の数値を、手作業で、以前プリントアウトしていた申請用紙に書き込んでいく。これが面倒くさかったけど、なんとか完了。
ここでダメ元でプリントアウトを指示したら、なんと! 印刷できちゃうでやんの! 全くPCとプリンターにバカにされてるのか、おれ?
ま、なにはともあれ、今日自転車で藤沢税務署へ行って、提出してきた。なんだか、ほとんどチェックされることなく、受け付けられて、控えの用紙に「収受印」を押されて、還付金の振込には1ヶ月半くらいかかりますのでお待ち下さい、と言われて完了。
昔は、けっこう細かくチェックされて時間がかかった記憶があるけどな〜 ま、いいや。
というわけで、3月の最大イベントだった伊豆トレイルジャーニーと確定申告は、無事終了したのだった。あ、あとは免許の書換えだ。
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ