右手にテーピング 4月1日

二ヶ月くらい前から、右手親指の付け根部分が、突き指したときのように痛い。左右比べてみると、やっぱり右手の親指付け根のほうが、腫れている気がする。
この症状で整形外科に行っても、レントゲン撮って、骨には異常ありませんね〜とか言われて、湿布薬をもらって終わりとなるのが落ちなので、保険が効く整骨院に行ってみた。
痛む箇所を細かく限定していったけど、結局は原因解らずで、とりあえず電気と低周波を流してくれたが。親指だと腕の筋肉と繋がっているからということで右腕を揉んでもらうことになって。
右腕の筋肉がめちゃ固まっているということで、結局、全身をめいっぱい力入れられてほぐされてしまった。いや、ありがたいんだけど、痛くて。サトル治療院では、脚を中心にした下半身しかほぐしてもらってなかったものだから。
なんとなく、上半身がリラックスできたような、いい気分。で、肝腎の右手親指付け根には、テーピングされて、2〜3日様子見てください、とのこと。右手親指の付け根部分が固定されて、字は書きづらいけど、箸は持ちやすくなった(笑)

1時間たっぷりお世話してもらって1600円。まあ、安いのよね。(サトルくんとこは、5500円だから)
あ、今日からNHKの朝の連続テレビ小説あまちゃん」が始まったのだった。これから半年間、早起きしなくっちゃだな。少なくとも1日2回は観なくっちゃ。
今日もランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ