25日ぶりのラン 4月5日

明日から暴風雨だというので、昼飯後に、伊豆トレイルジャーニー完走後から実に25日ぶりに走り出した。走ったのは25日ぶりだけど、背中に2.5kgの荷物を背負わずに走ったのは、実に4ヶ月ぶりだった。
それだけ、3月の伊豆トレイルジャーニーに賭けていたんだけど、完走しちゃうと一気にモチベーションが下がるもんだよな〜 すごいすごい。
とりあえず、キロ7分程度の超ゆっくりペースで走り出してみる。半袖のTシャツにハーフタイツだけで、汗がうっすら出てくるくらい。気持ちいい〜。
そうだ、埜庵に行ってみよう。今日の気温なら、こおりも美味しいはずだ。家からちょうど6km。店主の石附さんも笑顔で迎えてくれた。
Wいちごと悩んだ末、春のこおりを注文。酒粕入で、トッピングに白玉と桜の花びら型のゼリー?

左にあるのは、手前から練乳、さくらシロップ、あずきシロップ。好きな時に好きなだけかけて食べるスタイルで。美味かったが、氷がニ度崩れ落ちた(笑)
そういえば、昨日は茅ヶ崎エリアからのダイヤモンド富士が見られる日だったけど、曇っていて富士山が見られなかった。今日も曇っているな〜と思っていたら、夕暮れ時に富士山のシルエットがくっきり姿を現した。夕陽はやっぱり残念ながら、少し右にずれていたけど。

今日の走り12.2km 10km過ぎから右膝内側に痛み少々 月間走行距離=12.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ