あまちゃん じぇじぇじぇ〜展に行ってきた! 5月13日

渋谷のNHKスタジオパークで開催中(〜5月19日まで)のあまちゃん じぇじぇじぇ〜展に行ってきた。NHKに着いたのが、ちょうど12時だったので、スタジオカフェに直接行って、メニューチェック!
あまちゃんセットと称するものは、まめぶ汁と、江戸が浜丼という、わかめ、青じそ、つぶ貝などが適度に混ざった海の香りのまぜご飯のてっぺんに、蒸しウニが二切れ?乗ったご飯のセット。

まめぶ汁は、けんちん汁風なモノの中に、小麦粉の生地でくるみと黒砂糖を包んだ「まめぶ」が三個入っているヤツで。おかずだかおやつだか解らない〜とTVで言っていた通り、微妙だったな〜(ご飯ものと合うか合わないかという視点で)
ただ、これだけ単独で食べれば、特にトレイル途中でのエイドで出てくれば、最高の補給食になるんじゃないかな〜 塩分も甘みも両方一度に摂れるから。
ただ、これで900円は、東京価格としても高いよ。でも担々麺やスパゲッティが880円なのを考えれば、相対的にはこの店ではお得メニューなのかも。お昼時に店内はガラガラだったから、渋谷地元のサラリーマンやOLさんにとっては、完全に見捨てられたお店なんだろうな。
食後に、入場料200円を払って、スタジオパークに。入場券売り場(自動券売機だよ)に一人、そこから2m離れていない入口のチケットもぎに一人、自動ドアでパーク内に入ったら、その広場に三人の係員が。ことほど左様に、あらゆるコーナーが係員だらけ。やっぱり無駄なことやってるな〜ンHKは。
肝腎のあまちゃんコーナーは、あっというまに終わっちゃう狭いスペースで。ま、一応お約束の写真は撮ってきたけどね。


実はここで、北三陸鉄道の駅長さんになった気分で、駅長帽子をかぶって記念撮影できるところと、

海女さんの絣姿で鉢巻巻いて、というコスプレ姿で記念撮影できる所があったけど。。。。撮っておけば良かったなぁ〜

あと、出演者の一言メッセージ入のサイン色紙が飾ってあったけど、このコーナーは撮影禁止ということで。

今週の終わりの方の回で、高校生の頃のど自慢大会で優勝しまくっていた春子が、ついにその歌声を披露するシーンが出てくるハズだが、「みんながびっくりするほどうまい」というキョンちゃんの歌唱力は、長年のファンであるボクは、この程度だろうな〜と解っているから期待していないけど。
逆に、ダメ出しを喰らうアキとユイの歌唱力は、キョンちゃんに比べて、どのくらいヘタ度で攻めてくるのかが、今週以降の最大の興味どころかな。ドキドキ。
今日もお散歩時のノルディックウォーキング2.4kmのみ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ