湘南国際マラソン「ビーチサイドウォーク」の開催中止 10月24日

今週の土曜日に、湘南国際マラソンの前哨イベントとして開催されるはずだった「ビーチサイドウォーク」が、台風27号の関東地方接近に伴う風雨・高波等による危険性を考慮し、開催中止の発表が早々になされた。
湘南国際マラソンのボランティアとしては、最初のボラ作業(誘導作業)予定だったけど、当日の早朝に中止の発表がされるよりも、参加者にとってもボラにとっても良かったと思うな。
参加者にしてみれば、参加料の1000円が戻ってこないのは納得がいかないかもしれないけれど、大会募集のパンフレットにも明示されているので(それを確認して応募したバズなので)、仕方がない。
湘南国際マラソンのボランティア作業としては、前日に大磯プリンスの会場に行って、のぼりを設置したり等の事前設営作業と、当日の地元(茅ヶ崎ゴルフ場脇)での誘導作業となる。
当日は、赤いスタッフジャンバーと白いスタッフキャップの着用が必なので、スキンヘッドを探してボクを見つけることはできないので、ランナーの皆さんご了承のほど。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ