土筆みっけ! 3月8日

新車の一ヶ月点検に、鵠沼の店舗にクルマを持ち込んだ。30分くらいかかるというので、近くを探索。湘南ではトップ評価の「渦」というラーメン屋さんに行ったら、13時半過ぎで10人くらい並んでいた土曜の寒い日。
そういえば、小田急江の島線の線路脇には、土筆がいっぱい生えていたっけ、と歩いていると。。。

おお、寒いけど、もう出ていたよぉ〜 やっぱり線路脇は陽当たりいいからな〜 ちなみに茅ケ崎の散歩コースでの土筆ポイントにはまだまだ予兆もなかったな。
夜は、茅ヶ崎烏帽子岩付近でとれたワカメを、しゃぶしゃぶでいただきました。127円で2枚?=丼に超大盛りくらいあったかな。どれだけでも食べられそうでうまかった〜

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ