人間ドックの日 3月18日

年に一度の人間ドック。今年は、パートタイムの月間のスケジュールが発表されないと日程が決められないので設定が3月までずれ込んでしまったが、なんとか年に一度の休肝日(人間ドック前日)を設定することができた。
在職時代は定期券があったので、横浜の医療機関茅ヶ崎のそれをテレコで使い分けてきたけど、定年後は交通費がバカにならないので茅ヶ崎駅北口の医療機関に固定するようになったのだった。
8時に受付けするように指示されたけど、去年は8時半じゃなかったっけ? まぁこっちとしては時間が余るほどあるので、どれだけ時間がかかっても大丈夫なんだけれども。医療機関の不手際のせいで時間がかかると、やっぱり少しはイライラしちゃうんだよね。
10時過ぎにはすべての検査項目を終了。今回は夫婦とも視力が回復?(左1.5 右1.2、妻は両方とも1.5)していたのでびっくり。これは毎朝ヨーグルトと共に食べているアサイーの効果なのか? 視力にいいのはブルーベリーか?
いったん家に戻ってビールを飲んでから、すし善に向かった。播州産生牡蠣を2コずつと、伊勢産の のれそれを食ってから、お任せ鮨をば。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ