翌日の痛み

昨日、20km走破直後に感じた太ももの筋肉痛は、ほんの序章に過ぎなかった。高校生時代の筋肉の質に戻ったなどという錯覚をした自分が情けない。こんな時は、無理しても軽くジョギングした方が回復は早いはずなので、天海と早朝ジョギング。だけど、つらいなぁ。
戻ってきてから、しっかり柔軟とストレッチをやり、加圧トレーニングもやった後で、ゆっくりお風呂に入ってマッサージ。
階段を下りる時は、手すりにつかまらないと不安なくらい、痛くてチカラが入らない状態。やれやれ。5月17日に12km走った時、痛みがなくなったのは4日後だったっけ。
そういえば、5月17日に走った時は往復で91分かかっていたけど、3週間後の昨日は 77分と、14分も短縮しているじゃん。凄いな、自分!
それより、ウチの海岸線から江ノ島までは、ほんとに6kmなのか、柳島海岸まではほんとに4kmなのかを、クルマを運転して距離を測ろうと思っていたが、昼に、お気に入りのフレンチHの予約が取れたので、ワインを飲んじゃってクルマに乗れず。久々に肉(子羊)をがっつり食ったなぁ。なんだか、カラダが肉を欲していたんだよね。
あ、そうそう、17時少し前に茅ヶ崎の海岸上空を、糸井氏が乗った飛行船が通過するのを見たよ。
さ、とっとと早めにベッドに入って、休養とらなくちゃ。