早朝トレーニング

起床4時半。ストレッチして、うんちして、外へ。茅ヶ崎も明け方に一雨きたので、むしろ涼しいくらいの天候。
今日は心拍数を考慮することなく(ほんとは最大限値の95%以内に抑えて)、ランニングスタート。往路4kmの目標時間22分40秒のところ、21分21秒で到着!心拍数は155前後まで上がっていたけど、そんなにぜいぜい言うほど苦しい訳でもない。
後半のサイクリングロードの始まりの地点にある水飲み場の水が出てこない。「あ〜、それは、もうちょっとしないと出ないよぅ〜」と地元の早朝ウォーキングおばさんに指摘される。うへ〜〜。仕方なく後半の4kmを走り抜く。22分57秒。合計タイムは44分17秒!
やったー!新記録だ〜! でも心拍数を150以上でキープしないと、4時間切りなんて出来ないんだ。しかも、この8kmと同じペースで、続けてもう4回以上も走るなんて、できっこねぇじゃん。
まあ、あきらめる前に、練習メニューを黙々とこなして行こうっと。よしよし、前向きな思考だな。
夜は久しぶりに神田のベルギー料理店。ムール貝の白ワイン蒸し、牛頬肉のビール煮込み、アンディーブのサラダなどの郷土料理に、5種類のベルギービール(樽仕込み)を飲み放題で。体重がビール太りで1kg増なり。ちっ!