鎌倉トレイルランにエントリー

早朝12kmランは、前半32分18秒、後半が31分32秒で、1時間03分50秒。後半はもっと追い込めるかな、という印象。次は、折り返し地点から、しっかり追い込んで、5kmを24分台で走り切ってみたいな。
今朝は肌寒かったので、思い切って初めてCW−Xを着用してみた。なんか、最新兵器を装着したロボットのような気分になるけど、脚周りは、たしかにスムーズになっている気がする。なーるほどねぇ。これだけ締め付ければ、走後の筋肉痛は最低限に抑えられるかも知れないなー、というイチロー気分。
来春の東京マラソンにはエントリー(9月22日締切)せずに、鎌倉アルプス・トレイルランにエントリーした。港南台駅から鎌倉の丘陵を走り抜けて、稲村ケ崎をゴールにする13マイル=20.8km。ネットでこの情報を見つけて、とっさに「あ、これ走ってみたいなー」と感じたルートだったから。
こういう感覚は、これからもずっと大事にして行きたいな。