金曜の囲碁サロン 2月27日

仕事が一段落したので、水、金と囲碁サロンに寄った。神保町から麹町までの徒歩コースは、今日は皇居のお堀の周りを選択した。そういえば、水曜に武道館前を通って行ったら、Clapton&Beckのライヴ前の時間にぶちあたり、年配の素人さんが、「チケット余ってます」の小さな手書きのボードを持って3〜4人立っていたっけ。
Claptonは、「これが最後のワールドツアー」と宣伝された90年くらいのライヴを福岡で観てから、いったい何回日本に来たんだろう?
ま、とにかく囲碁サロンで焼酎のボトルをキープすることにした。ビールにしてもワインにしても、ちょっとしたスナックより高いから。とはいっても、美人インストラクターがサーブしてくれちゃうから、仕方ないかな。
肝腎の囲碁の方は、まだ9路盤から出してもらえないでいる。ちっ。