体調未だし 4月17日

朝はなにも不調さは感じないのだけれど、昼頃からだるくなりはじめるパターンは、ここ2〜3日変わらない。これじゃ、2kg背負っての山岳30kmは、残念ながら無理だろうな。
でも、参加費は戻ってこないし、前泊代も振込済みだし、大会の雰囲気をちゃんとこの目で確かめるために、とりあえず会場まで行くだけ行こう、と決心した。まだ一日あることだし。
ということで、晩ご飯は行きつけのイタリアンに行ってカーボローディング(レース直前の炭水化物の集中接種)のために、妻と二人でパスタを3皿注文。そしたら注文していないパスタを間違えてサーブされてしまい。。。気づかず食べてしまい。。。
結局二人で4皿(ボクだけで2.5皿)、料金は3皿分だったけど、こりゃ、食い過ぎだろうと。
あ〜、カラダが重くなってしまった。そうだ、と思いついて、ドラッグストアでユンケルを買って帰る。こういうときは、ユンケルに頼ってみようと、24時前に飲んですぐ寝た。