新シューズ 9月15日

早朝に鵠沼海岸まで往復12km。往路はキロ5分半ペースで、復路はキロ5分20秒ペースで。
本来は、キロ6分での1時間ランのメニューだったけど、新しいシューズ履いたら速く走ってみたくなっちゃって。
ハイ、実はLSD用のシューズ(=去年の初フルマラソン完走シューズ)の踵部分がすり減ってきて、本来のクッション機能がなくなってきたので、新たなシューズを探していたのです。
レース用シューズにはゲルフェザーを選択していたので、LSDレーニング用には今まで通りニューヨークかなぁと店の人に相談したところ、その選択は普通にアリだけど、ゲルフェザー2足を履き分けるのもアリだと教えてくれた。
なーるほど。だったら、asics以外の他メーカーで、ゲルフェザークラスのものを試してみようと、ミズノ、ナイキ、アディダスと試し履きしてみた。
その中で、履いた途端、ピーンと来たのがadidasのadizero csのワイドバージョン。重さもクッション性もゲルフェザーと同じくらいなので、走りやすい方をレース用にすればいいじゃん、と言われた。バーゲンとサービスポイントの恩恵で5千円でゲットできたのは大ラッキー♪
adidas adizero CS 2E-アディゼロ CS-《メンズ:ホワイト/ブラック》アディダス 幅広マラソン・ランニングシューズ G03458 ホワイト 26.0cm
。。。という新シューズの試し走りでもあったんだけど、どっちをレース用にするかの結論は、もう少し先送りにしてみよう。
今月末に開催される映画「風が強く吹いている」の試写会に、応募してみた。当たらないかな〜
もう一つ、あっという間に締め切られた横浜マラソンadidas招待枠に応募してみた。当選するとadidas製品を身に付けて走れるという。こっちも当たらないかな〜
本日の走行12km。月間走行距離=134km。