キロ5分10秒ペース 9月16日

早朝5時半起きで、シューズはゲルフェザー。ミドルペース走だからウォームアップの1km後は、行けるところまでキロ5分10秒ペースで行ってやれと思ったけど最初の3kmしか続かなかった(苦笑)
それから折り返し地点までは、なんとかキロ5分20秒ペースをキープしたけど。折り返した途端、なぜか足にきた。とんかく足が前に出ない状態で、キロ6分ペースにガクンと落ちたのが8〜10kmあたり。
そこで根性出してなんとか踏みとどまっていたら、11〜13kmはなんとかキロ5分半のペースまで戻すことができた! うん、これは一度落ちたペースを取り戻すという貴重な経験をしたなーと、ちょいと喜んだのでした。
ほんとは、キロ5分10秒ペースが続けられなかったことを反省すべきなんだろうけど、ここは「いいこと」を見つけて、明日につなげていこう!
鳩山内閣が発足した。この政権交代は、歴史的意義のあるものだったと言えるように見守っていこう。
本日の走行13km。 月間走行距離=147km。