別脚  9月18日

メニューでは今日の走りは60分ジョグだが、昨晩の整体の結果を確かめたくて、ちょっと速めのペースで走ってみた。シューズはアディゼロに、SUPERfeetのオレンジをインソールに挿入して。
1kmのウォーミングアップの後、水曜と同じ感じで走り始めてGarminの表示を見ると、何とキロ4分40秒のハイペースになっているではないか!(一瞬の間だけどね)
走りの違いに自分でもびっくりしながら、さすがにペースをキロ5分10秒に落とす。ウォームアップ後の1キロラップは、5分07秒、5分15秒、5分07秒、5分10秒、5分12秒、5分10秒と、無理なく走れる。一昨日の減速が嘘のようだ。最後の1キロを軽く追い込んでみたら4分48秒を記録できた。
これが股関節、ひざ、足首のそれぞれの可動範囲が広がった(通常に戻った)走りなのか、まるで別脚じゃん、と内心にやけてしまって困った(笑) これが、スーパーサイヤ人になった自覚なのか? 整体恐るべし!
相方が通う美容院の先生の旦那さんも、カヌーのレースの直前にサトル治療院でカラダを整えてもらっているらしい。そうか、レース前に整体を予約しなくっちゃっ!
今日の走行距離10.3km 月間走行距離=160km。