飲酒ランは、ご法度でしょ!  12月16日

水曜の早朝ランは、ミドル走に戻すことにした。すなわち、ペース走よりもキロ15秒くらい速いペースでのスピード練習。
現時点では、ペース走でのロングをキロ5分15秒で設定しているので、今日のミドルはキロ5分でいいかな、と。
5時半に、うるさい目覚ましを止めたのはいいけど、布団の中でストレッチをやっている最中に、うとうととして。
気がつくと走る格好に着替えを済ませたボクは、体育館内の出店の前にいた。店の人に勧められるがままに、日本酒をいろいろ試飲してしまう。
はっとして、これから走らなくてはならないんだということに気がつくんだけど、いかんせん、もうお酒をしこたま飲んでしまっているじゃん。
やっぱり、飲酒してのランは、危険でしょ。特に今朝はキロ5分の速いペースで走るんだし。あ〜あ、何をやっているんだか、自分〜。と思って、なさけなくなり、体育館にしゃがみこんで、服を着替えようとしているところで、目が覚めたっ!
目覚まし時計を止めてから、布団の中で二度寝して、そこでしっかり夢なんか見ているもんだから、もう7時になってるじゃん!
あ〜、それにしても、なんと現実的な夢だったんだろう、と感心している暇もなく、飛び起きて、愛犬とのジョグを約1km。面目なし。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ぽちっと!
今日の走り1.2km 月間走行距離94km。


.