俊足感 1月7日

早朝とは呼べぬ朝、寝床を抜け出して、7km弱走る。
しかし、ねむいのう〜。ま、それはさておき、ストレッチしてトイレに行ってから、ユニクロヒートテック(長袖)の上にモンブランの超薄いウインドブレイカーを着て、下はCW−Xレボリューションにて、ラン開始。
寒いじゃん。涙と鼻水が出てくるくらいに。1.5kmアップして、とりあえずキロ5分10秒台で3kmほど走ったら、ようやく寒くなくなる。汗は出てこない、さすがに。
100mダッシュのインターバルを6本ほどやってみる。ダッシュのときに、ようやくキロ3分台で走れるようになった。40年前に100mを11秒台で走っていたのが懐かしいなぁ(笑)あの時の俊足感は、もはや急な下り坂でしか味わえないから。
でも、スピード練習をしているからか、岩本氏が推薦しているフレックスクッションを使ってのストレッチをほぼ1ヶ月続けたからか、少しずつだけど速く走れるようになってきたのがうれしいなっと。
今日の走り6.9km 月間走行距離=27km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 何かを感じてくれたら、ぽちっとお願い
仕事帰りにラチエン通りのすし善に寄る。れれ?他のお客さんがいないんで、早めに店じまいして、年男の旦那と共にハレルヤへ出向く。(早店仕舞いだと奥さんの許可が出るような)
そして、今年の湘南国際マラソンはみんなで走るぞ〜と確約した。(かな?)