仕方なく週末LSD 10月17日

ほんとは、太腿を鍛えるためには山北へ山練に行きたかったけど、時間的に無理だったので、江ノ島方面へのLSDに決定。ま、ちょいと最初の目的とは違っちゃったけど、途中のアップダウンで全力疾走して、少しでも太腿に負担をかけた走りにしてみたつもり。
キロ7分で、フォームをチェックしながら、ゆったりのLSD。当然、多くのランナーには、どんどん抜かれるペース。だからこその周囲を観察しながらのランにしようと。
江ノ島ではドラゴンボートレースをやっていた。地元民には年間の恒例行事だが、それ以外にはあまり浸透していないマイナーレース。

わ〜、小さ過ぎて見えないっすね。

江ノ島西浜のビーチバレーコートでは、ビーチテニス?の大会が開催されていた。

その対面の緑地では、ハワイアンダンスのイベントが。衣装がステキだった。

写真にはないが、鵠沼ではサーフボード用のUチューブがあり、子供たちがグイングイン「妙技」を披露していたし。
砂浜では、ライフセイバーが特訓しており、女子はビキニ姿で、海に飛び込んで激しく泳いでいたりした。
観光地引き網には、人より多くの海鳥が飛び交っていたが、望遠じゃないので解るかな?

湘南クリーンの立て看板が、空しくならないよう、まずは地元住民が率先して実行しなくちゃだな。


今日の走り20.7km  月間走行距離=80.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。