落としたカギが、そのままあった! 3月27日

やっぱり、右お尻のちょい外側内部の筋肉が、痛い。自分で揉みほぐそうとしてみたけど、余計痛い。今週、ず〜っと走ることを止めていたので、やっぱり我慢できなくなって、ゆっくりならいいだろうと、走ってしまった。
CW-XのハーフパンツのSサイズを履いたら、少し痛みが和らいだ気がしたけど。その上にランニング用オーバーパンツ。そのオーバーパンツの内ポケットに、家のカギを入れていたのだった。
3kmくらい走った交差点で、オーバーパンツを脱いだ時、「ちゃりん」という音が聞こえたけど、その時は全く気にしていなくて。
15kmあまりをキロ6分ペースで無理なく走ったあと、家に辿り着いたら、カギがなかった。ありゃりゃ。
シャワー浴びて、プロテイン飲んで、お昼食べてビール飲みながら、家を出ての行程を思い出してみたら。あっ! あの交差点でオーバーパンツを脱いだとき、「ちゃりん」といったのは、まさにカギが落ちた音だったのでは、という類推回路にいきついた。
昼食後、自転車をとばしてその交差点にたどりついたら。。。「あった!」 考えてみれば、歩道におているカギ一個なんか、だ〜れも見向きもしないから、あって当たり前なのか、日本人の美徳なのか?
相変わらず、右臀部の痛みは残っているが、カギを見つけた時の歓びは、それを忘れさせる歓びを感じたのだった。
金八センセイの4時間ファイナルを、一気観した。しっかり、涙した。(オンタイムで観ていたのは、シリーズ1だけだったけど)

今日の走り17.9km  月間走行距離=134.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします>