リベルタンの紹介記事と、ハイドレの新兵器 7月1日

東京カレンダーという雑誌のMOOKSとして「東京情緒食堂」を出しているが、その最新版(6月29日発行)に、リベルタンが5ページに渡って紹介されている。

東京情緒食堂2011 New Edition (東京カレンダーMOOKS)

東京情緒食堂2011 New Edition (東京カレンダーMOOKS)

「今夜、誘いたい店、誘われたい店」という特集の、誘いたい店シリーズの冒頭写真としてのファサード(113P)と、お店紹介記事本文(pp146~149)。
こりゃまたしばらくは、予約が取れない店になっちゃうなぁ。

背負ったバッグから出ている管からちゅうちゅうと水分を補給するハイドレーションシステムの新型がCAMELBAKから出たらしいので、神田のスポーツ用品街へ実物を見に行った。

水分を入れておく容器が従来の縦型ではなく、腰の位置に横型に広がるタイプで、背負って走った場合の安定感が違うという説明にちょっと魅力を感じたからだ。
今までのハイドレは、500mlくらいなら問題ないけど、1リットル以上入れると背中の重心が少し上になった気がして、走りに少し違和感があったので。
ハイドレシステムは、ボクにとってはこれから夏にかけての走りの必需品となる。平地でのLSDはもとより、山北の山練でもボクは荷物を背負って走るタイプ(ま、トレランの練習用として)なので、ちょっと楽しみ〜。

昨日で2011年の前半が終わって、今日から後半戦に入るわけだが、なんと3ヶ月前からカレンダーに書いて準備をしていた鏑木さんプロデュースの「神流マウンテンラン&ウォーク」のエントリーを忘れるという大失態。
結構、落ち込んでいたが、開催日が湘南国際の3日後だと今更ながら気づいたので、なーんだとすこぶる安心安心。
でも明日は雨の予報なので、山北に行けないかな。
今日はランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします







.