加圧ウェアのリサイズ結果 7月1日

そういえば、加圧トレーニングをそんなにやっていないのに気づく。もったいないじゃん。
この前、太腿周りを測ってもらったのは、もう一年前だ。上半身の腕回りなんて、購入以来だから2年以上ぶりだ。神田の購入店に行って、測り直してもらった。(下半身は太腿、上半身は腕をベルトで適切な圧力で締め上げることによって、加圧の効果が出る)
下半身用の太腿は、今回も右が4、左が3と、1cmくらいの差があった。これが解らないんだよね〜。毎月200km以上、両足均等に使って走っているのに、なんで未だに右脚の方が太いんだろう? ラグビーやっていた時は、確かにキックするのは右脚の方が圧倒的に多かったから、1cmくらい太いのは理解できたけどさ。
ま、とにかく太腿は1年前と同じサイズ(左52cm、右53cm)だったけど、なんと腕回りは、2年前と比べて愕然とするほど細くなっていた。もう一段階小さいベルトに変えないと、加圧の適正な効果は期待できないという。だから3〜4cmほど腕が細くなっていたというわけ。だけどそのベルトというのが、8000円もすると聞いちゃ、ま、上半身は鍛える必要ないから、とあっさり諦める(笑)。
確かに、マラソンを始めてからは、上半身の加圧トレーニングは、一切止めてしまっていた。マラソン(トレラン)にとって不必要な上半身の筋肉は、落として行こうと思っていたので、これは望ましい結果なのだが、やっぱり大胸筋も落ちているのは、男としては「なんだかな〜」と感じてしまうことは禁じ得ない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします