7月始め海開きな週末 7月3日

土曜日。朝から雨の予報だったので、ゆっくりした始動。朝市にも行かず。でも雨は降らない。庭のメジロの巣から雛が巣立ったとのこと。モミジの枝に隠れた巣を、ようやくパチリ。

夕方にラン開始。湿度高く、どんよりした天気で、気温も高い。江ノ島西浜の海の家は、まだ2〜3割がオープンしていないのにびっくり。江ノ島海開きしたんじゃないの?


2時間半のLSDを目論んでいたのに、地元に戻る前に夕方5時のチャイムが〜。サザンビーチの海の家は、基本17時に終了なので、もう生ビールが飲めない〜せっかくお金持ってきたのに〜。モチベーションが下がっては、ランは続けられない。
家で、缶ヱビスを天海と飲む。

今日の走り15.3km

日曜日。VENEXを着て寝たら、目覚まし前の6時にすっきり目覚め。天気予報みれば、一日曇り。ならば、山北に行っちゃおう、と。いつもの東海道線に乗って、国府津で乗り換えて、山北へ。
なんと陽が照ってきた。曇りの予報だったので、キャップ持ってきてないぞ。日焼け止めも塗っていないし。
幸い、ポカリ+水で1リットルをハイドレに入れてあるので脱水にはならないだろうから、熱中に気をつけてさくらの湯をスタート。
やっぱり1リットル=1kgを背負うのは、手ぶらに比べれば結構負荷がかかるけど、これもトレランを意識した練習と割り切って登る。公民館まではなんとか35分。ベストより2分遅いだけ。だけど暑い。陽射しがスキンヘッドに痛い。水かぶって進む。
地蔵堂手前で、たまらずバッグからさくらの湯用に準備したタオルを出し、頭に巻く。足取りはへろへろ。一般女性ランナーにあっさり抜かれてしまう始末。地蔵堂の温度計は27℃とそんなに高温は示してはいなかったが、体感を慮って、ここで下山することに。
ここからの下りでも、キロ4分くらいまでは跳ばせるから、着地筋をいじめて行こうと積極的に走ったら、公民館からコンビニまで20分でついた。やれるじゃん。ご褒美に豆乳と、カルピスウォーターの凍らしたボトルからちゅうちゅうするヤツを。うまあ〜い。
今日の走り17.6km 月間走行距離=32.9km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします