ガーミンがフリーズして動かないっ! 7月4日

実は昨日、山北のさくらの湯まで戻ってきたとき、あ〜結局17.6km走ったのか〜ということをガーミン画面で確認してストップボタンを押し、画面表示を変えようと思って右手前のボタンを押してからタッチベゼルをタッチして、現在時刻表示にしたら。。。
なんと、その時刻表示のまま、画面がフリーズしてしまったのだ。ありゃま、ということで、リセットボタンを押し続けたり、いろいろやっても全く無反応。さっきの時刻を表示したままの状態でフリーズ状態。
家に戻って、充電したらなんとかなるのではとやってみたけど、やっぱりフリーズ状態。徹底ガイドを読み込んでも、リセットボタン以上のことは書いてないし。仕方なく、販売代理店travel-db社宛に救いを求めるメールを出したのが深夜の2時40分。
その回答が来たのは、なんと約2時間しか経っていない4時49分だ。そこに表記してあった二つの解決方法のうち、リセットボタン(enterとquitのボタンを同時に押す)を10秒以上押し続ける〜では解決しなかったので、もう一つの「バッテリーが全てなくなるまで放置する」をして、画面の表示が消えたら、充電する〜をしたら、無事復活した。
原因は、ガーミンforerunnerの中で動作しているソフトウェアの誤作動とのこと。forerunnerは、電源ボタンのない小さなパソコンのようなものと考えれば理解し易いのではとの注釈付。
なんともはや、素晴らしい製品サポート体制だ。ガーミンはtravel-db社から購入すると安心ですぞ、皆さん。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします