風の誕生日リクエスト 7月24日

今月27日で29才になる次男・風。自らが食べたい店を選んで予約してくれた。
藤沢南口の幸庵。http://www.kouan.info/
HPの作りからして、他店にはない拘りが伺える藤沢の銘店で。予約時の電話の応対も完璧だと風が絶賛していた。(こちらから電話して時点で、○○様でございますね、という応対ができる顧客管理は、ちょっとすごい)
今までに2回しか訪店したことがないのに、夫婦が同じ誕生日だとか、フルーティなお酒はあまり好きではなかったとか、女将の記憶力たるや凄い。
お昼だったので、まずは生ビールから。で、つき出し。

細かな解説は省きます。
日本酒四合瓶は、限定酒の浪千鳥を選択。日本で3店でしか扱っていないという、三重の食中酒で、料理の邪魔をすることなく、くいくい入っていく。

お猪口も選んで。

誕生日だということでお赤飯

続いてのお椀ものは、鱧と松茸。底に焼き茄子。

刺身はまぐろとイシガレイ。唯一のいまいち。

あとは、解説省略





今日の走り3.4km 月間走行距離=184.0km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします