現状でのベストを尽くすということ 1月16日

太腿前部に筋肉痛発生。プチプチ山練(思いっきりは下っていないのに)を含む29km程度の練習で。まだまだ脚を作る段階だということだな。この段階でリンパマッサージとか受けておいた方がいいんだろうか?
気になる点としては、左足首の甲の痛み。見た目にも若干腫れているようだし。一応、冷却の湿布は貼ってあるが。
思い起こせば、高校〜社会人の期間、ラグビーをやっていた時は、カラダに何の不安もなく絶好調だということは絶対になかったな。どの時点をとっても、何かしらケガなり、打撲なりの不安要素を抱えていた訳で、その状態でのベストのプレイをするしかなかったんだよな〜と。
ま、現役時代と、還暦直前な今を同等に語るつもりはないけれど、「現状でのベストを尽くす」ことの意味をもう少し深く考えてみようかな、と何となく思った夜だった。
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。