いわて銀河50km 追記 6月10日

摂取サプリ&エイド情報。
スタート前にVESPA PROを。 お腹減ったかなと感じたので、SOYJOYを一個食べた。
10km毎にL-グルタミン5mgの錠剤1個を噛み砕きながら、水と共に摂取。やっぱり、効くわ、これ。念のため6粒持っていたので、10km毎以外に辛くなった時に摂取して助けられた。もっと持って走ろう。
25km、35km、45kmでshotzカフェイン入コーラ味3袋をフラスコに入れて少々の水を加えて飲みやすくしたものを3度に分けて摂取。(エイドの食料が充実していたので、これはなくてよかったかな)
15km、25km、35km、45kmでBCAA系Freedom、アミノバイタルプロを。
エイドでは、すべてのエイドで水かスポドリかコーラを。後半のエイドほとんどでコーラがあったのがうれしかったな〜。やっぱり、ウルトラにはコーラが効くぜぇ〜
特殊ものとして、すっぽんスープ、牛乳ゼリー?、ゆべし(自家製餅菓子)、お汁粉を美味しくいただいた。固形物は、俵おにぎり、バナナ、ゼリーなど。私設エイドにも全て立ちよって、なんらかをいただき、美味しかったです、ありがとうございましたっ!と御礼を述べた。
沿道応援にも、極力「ありがとうございます」とお辞儀しながら大きな声で御礼した。
トイレは小を85km付近で空いていた特設トイレで一回のみ。
ゴールしてシャワー後は、SKINSのリカバリーモデル(旧タイプだけど)を履いて、大腿部にはコールドシートを片足2枚ばりしておいた。
だけど、大腿部前部の筋肉痛は、2日後の夜まで続き、階段降りる時に肩をいからせなければならなかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。







.