リハビリラン2日連続 6月15日

昨日に引き続いて、ランに出る。明日からは一週間くらい雨模様だし。こういう融通がつくのが、定年のありがたみだよな〜 
昨日は10km過ぎから、大腿部前部に負担がかかってきたので、14km過ぎから歩きに変えて無理しなかった。
今日もその痛み負担が心配だったけど、天気がよかったから、平塚方面へ走りに出た。キロ6分半くらいで。134号でやっていた車線拡大の工事はどこまで進んだんだろう、とか、南側の歩道の新設工事は、夏までに終わるかしらん?てなところをチェックしてみたかったのだ。
まあ、一言でいえば、工事はほとんど進んでいなかったかな。昼前の時刻になったので、久しぶりに花水ラオシャンに行って、わかめタンメン400円と餃子350円を食べた。まあ、この店は、ランニングの格好で入っても何の違和感もないし。今日は麺硬にしてみたけど、普通の方が、全体の食感と合っているかな。
しかし、タンメン餃子を食べた直後に走れちゃうのは、ウルトラ体質になってきたのかなと、ちょっとうれしい。途中で豆乳と新飲料と、ロッテの吸うラクトアイスを試しながら、帰路についた。やっぱり、大腿部の前部の筋肉が痛みを感じていたので、17kmを過ぎて歩きに変えてみた。
今日のラン17.3km 昨日のラン14.0km 月間走行距離=115.6km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。