カラダメインテナンス 6月11日

50km走ってすぐ、SKINSのリカバリー履いて、コールドシートも片足の大腿部前部に2枚ずつ貼って、帰宅した。それでも明くる日には、太股の痛みが結構きていたので、開院直後の治療院を予約して、行った。
久しぶりに訪問したんだけど、先生は顔を見るなり「飛騨高山走ってきたんですか?」と聞いてきた。お〜、だいぶ自分の行動パターンが読まれているなとうれしくなったが、「いや、飛騨高山ではなく、いわて銀河のそれも50kmだけっすよ」と答えておいた。
いつもは、うつ伏せ状態から始めるのに、今回は仰向け状態でスタート。ちょいちょいと触って、すぐに、左足の方がダメージありますね〜と。右から股関節と膝関節まわりを、あらゆる方向からほぐして行く。部分ストレッチを終えて、はいと両足を揃えて投げ出すと、明らかに右脚の方が長くなった感覚になった!
関節の可動領域が明らかに大きくなったのだろう。やっぱすごいなぁ。左足もやってもらってから、うつ伏せになって、今度は腰と脚の連動。耐えられないほどの痛みはないけど、気持ちよくて寝ちゃうほど柔ではない。何やら怪しげな器具(8の時型?)を足首に引っ掛けて、それを自分の力で引っぱることにより、角度を変えたストレッチができるようになるとのこと。うん、納得。
約一時間の治療を受けて、カラダが軽くなったのを感じる。脚も前方にスムーズに出せるようになったし(笑)
今日明日は完全休養して下さいね、と最後に念を押されて治療院を後にする。
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。







.