富士山麓トレラン前の調整? 10月3日

大腿部前部の痛みは引いてきたものの、完全に無くなってはいないので、この痛みを解すべく、ゆるゆるジョグをすることにした。
まあ、普通にジョグするだけじゃなくって、太腿の上げ下げを進まずに行ったり、ラグビーのステップ切りを随所に取り入れてみたり、しただけなんだけど、結構ほぐれる感じがしてよかったな。
そういえば、富士山麓トレイルラン事務局からの最終メールが届いていないようなので、連絡してみたら、ゼッケンは800番台の第8ウェーブであることがわかった。ベストフルが2年前のサブフォーぎりぎりだと、こんなに後ろになっちゃうほどレベルが高いレースなんだね。(全部で11ウェーブ)
前半の登りとかはまだイメージできていないので、どう走るか決めていないが、後半最後の下りだけは全力で走ってみよう。補給食系は、20km弱だから、ハイドレは750mlくらい入れて、Freedomとジェル一袋と予備のミニ羊羹で十分だろう。
練習の一貫としてのこのトレイル参加なんだから、前日にもう少し早く入って、涼しい河口湖畔を走り込む練習を考慮すれば良かったな〜なんて思ったけど、それは後の祭りだ。
明後日の宿に、HPからネット予約したつもりになっていたのに、電話したら予約は入っていないという、ちょっとビックリな対応。確認のメールももらっていたのにな。まぁ、宿泊予定日が金曜だったので、満室じゃなくてよかったけど。
でも、夕食の用意はできませんって、どういうことよ?(徒歩圏内に食堂がありますから〜といわれてもね。。ま、いいけど) なんだか、波乱含みな富士山麓トレイルランレースの2日前なのでした。
明後日は、11時頃茅ヶ崎を出て、12時20分の横浜西口発のバスに乗って、14時51分に河口湖駅に着く予定。明後日レースに出る方々、よろしくお願いしまーす。
レース後はバーバキューを楽しんで、17時河口湖発の横浜行きで帰る予定です。
今日のラン13.5km 月間走行距離=13.5km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。