南伊豆トレラン合宿2日目 1月20日

みんな朝早いなぁ。早朝6時半に砂浜に出て、日の出ヨガ。体幹をたっぷり鍛えられる。



清々しくキレイな日の出だった。朝は寒くって、ダウン着てたけど。終わったら即朝風呂に入って、朝食。アジの干物、目玉焼き、納豆、味付け海苔、わさび漬け&かまぼこ、漬物に、ご飯と味噌汁という、王道の朝食メニュー。旅先でのこんな朝食は、やっぱりなぜかビールが飲みたくなってしまう。が、我慢、がまん。

女子たちも当然ごはんおかわり〜 大荷物は民宿におかせてもらって、8時半に民宿を貸切バスで出発。妻良(めら)から吉田、入間を経由して中木までの海沿いの南伊豆遊歩道を走る予定。
最初はカラダを暖めるため、歩いてロードを進む。

トレイルに入ると、もうのっけから絶景の嵐!海を見ながらのトレイルってサイコ〜

こんな階段も登るのが楽しい〜まだ走りはじめだからね〜

とりあえずは妻良から吉田の集落を目指すが、標識が整備されたほぼ一本道なので、迷うことはないルートだ。でもあまりにも利用者がいないためか、倒木等の処理がされていない。

岩のくぼみに、何やらあやしいものを発見。

どうやら、巨大な蜂の巣のようだ。くわばらくわばら。

こんな倒木やら、

こんな倒木の間をくぐり抜けて〜

アドベンチャーゲームみたいで、これはこれで楽しい〜

こんなふうに、至る所で記念撮影してるから、時間が押してくるんだけどね〜



吉田の集落に到着〜アロエ畑が凄かった〜


海岸沿いのトイレの場所に、スタッフが軽トラックで飲料と軽食のエイド!暑いコーヒーとかチョコスナックとかうれしい〜

こんな浜から、

また遊歩道を登って行く〜

走れるトレイルもあって、

こんな絶景ポイントもばんばん出てくるけど、

基本的には、こんな階段の登り下りのほうが多いかも〜

富戸の浜に降りると、

海岸には漂流物がいっぱいで、汚かった。残念。

でもこんなところを走れると、こんな笑顔になっちゃってサイコーでしょ!


遊歩道とは少しルートは外れるけど、千畳敷へ行ってみる

こんな道を下って行く〜(帰りは登ってくるのかと思うと少し気分は重いけど)


海の水は、こんなにキレイだし〜

先端は、波が打ち寄せるから、危険〜

風は少し強いけど、日だまりで暖かかったので、ここで昼食。宿で用意してもらったおにぎり3個と、各自で足らない補給食をとって。海越しに見えるバスを目指して、移動!



ロードを少し上がって

気持ちよく下って行くと〜


入間の集落に着いた!

サンマ?が干してあった!

南伊豆遊歩道は12kmくらいしかないけど、めちゃ楽しいよぉ〜

さあ、中木を目指すのだ〜 あと2.9km!

ここは走れる区間が多かったかも〜


昼食とった千畳敷が先端に見える。あの先端から、もうここまで走ってきたのか〜と感動すら覚える!

めちゃデカイ大木があって、

念仏堂があって、


木漏れ日が気持ちいいトレイルを下って行くと〜


終点のお寺に着いちゃった〜

時間も押していたので、すぐバスに乗って、石廊崎へ移動して、

先端まで往復ダッシュで走ってきたけど、

石廊崎灯台は、こんなに背が低かったんだ〜とびっくり〜

風力発電のプロペラを、今までで一番身近でみれたかな。回転していなかったけど、大丈夫かいな〜

民宿に戻って、温泉で汗を流して、バスで伊豆急下田駅まで送ってもらった。バスの中でも缶ビールで乾杯したけど、うまかったなぁ〜
16時過ぎに弓ケ浜を出たけど、伊豆急下田駅の16:36発の伊東行き鈍行電車に余裕で間に合った。よかった〜

伊東まで伊豆の国ビールを飲みながら、右手に海を見ながら、ちょいと居眠りしながら〜の旅。東海道線に乗り換えて、熱海〜小田原を経由して茅ヶ崎まで、伊豆急下田から約2時間半の鉄道の旅も、なかなかのどかで、トレランの旅を締めくくるのによかったかな〜
茅ヶ崎駅から家までのルートも、荷物を背負ってゆるランで〜
ほんとに素晴らしくも楽しい一泊二日のセミナーをありがとうございました。この内容で19000円(お酒飲み放題付き)は安い!奥宮選手(「おっくん」と、トレイル姉さんランナーに呼ばれていたので、これからそう呼ばせていただきます)、今後ともよろしくお願いします! 足を「置く」感覚をマスターできるように、精進しますから〜
今日のラン14.8km 月間走行距離=122.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ